シオシオのパァ~♪



タイトル何にしようって考えてたら
出てきたのが「シオシオのパァ~」

これ何だっけ?って調べたら
ブースカだったのね。

1966年だって。(あっ2000年頃にもあったみたいだけど
私が見てたのは昔のね)
私、3歳ですよ3歳。

子供の時の記憶って凄いね~。(笑)

そのシオを釣りに^^徳島は清和丸さんへ。

17101110.jpg

17101112.jpg

去年は谷山商事の方々とシオ祭り(その時の記事は→こちら

ちょっとびっくりな釣れっぷりでしたが
今年は早い時期にまとまって釣れて
その後はちょっと型が良くて
数はこんなものかな?っていう印象。
(あくまで釣果写真を見ての私の印象ね。
あっ今年はハマチはいっぱい釣れてましたね。)

でもそれで普通というか
他所よりはかなり釣れてるような。

去年ができ過ぎ感まんちくりん。
だって~去年の釣果写真のシオ
アジみたいな数で並んでるもん。

さて当日(10/8)は7時出船なんで
氷を買ったり休憩したり、
仕掛けを買ったりの時間が欲しかったので
早めの2時出発。

天気は前日、前々日と荒天でアウト。
さて荒れ後はどう?って感じでしたが・・・

171011IMG_2648.jpg

171011IMG_2646.jpg


船は息子さんの方のⅢで。

いつもの伊島周りはスルーで
どんどん走ってくれます。

最初のポイントからベイト反応はたくさんあるのですが
ちょっと様子が・・・

イワシっぽいのもありましたが
ほぼアジ?

でも最初の1匹は
来ましたよ~ シオさんが

171011IMG_2650.jpg

サイズはちょうど去年と同じぐらいのサイズ。

奥さんにもハマチさん。

なんか久々に釣ったね~ハマチ。

以前はジギングでブリ系(ブリにメジロ、ハマチにツバスね)
ばっかりでしたが
最近はちょっと、というかかなり
食傷気味でどちらかというと
避けて通ってたので・・・^^。

この日も当然狙いはシオ。

ここでカンパチと書かないとこが
奥ゆかしいでしょ?(笑)

カンパチサイズなんて贅沢は言いません!
シオで十分^^。

良く引くし、サイズが小さくても美味しいもんね。

この後、よく引いてるなぁ~と思ったら
奥さんにハマチダブルとか。

そして奥さんにも来ましたよ~ シオ。

171011IMG_2654.jpg

帰ってから測ったら
50センチちょいで
私らの釣った中では一番おっきかったです。

そして私にも。

ちょうど50センチぐらいの。

この後、もう1匹きたんですが
オマツリしてて水面でサヨウナラ~。

先にタモですくっといたらよかった・・・

そして何匹がハマチを釣ってもう1匹シオ。

途中、ベイトを掛けるをちょっと苦労したりもしましたんで
まぁまぁこんなもんかなと。

後で船長にお伺いしたら
この前から仕掛けをぶち切っていかれたりした
本命ポイントには反応ナッシングだったそうで・・・(泣)

荒れ後でベイトがどっか行っちゃったパターンね。

でもしっかりとアジの反応はあったし
途中何回かはイワシが掛ったりもしたんですけどね。

魚を捌いててお腹から出てきたのは
ほぼアジでした。

1710118.jpg

結局、最終的にはこんな釣果。

後で清和丸さんのHP見たら
船中、10人でシオは10匹だったようで。
そのうちの4匹が私達(私3、奥さん1)っていうのは
私達頑張った?(笑)

1710117.jpg

そういえば奥さんが最初に釣ったのは
中アジでした^^。

それと私が釣ったちびムツもあります^^。

1710116.jpg

50センチのまな板とちょうど同じようなサイズ。

そうそう、清和丸さんと言えば
忘れちゃいけないのが
釣りビジョンで今月29日22:00~初回放送の
『沖釣りギャラリー』

谷山商事の凄腕Ⅰさんに続き
ブログ、フェイスブック担当のM君が
登場なんです。

笑顔がとってもイイネ!のM君がメイン

果たしてどんな映像になってるか!
乞うご期待!!

それから10/7・8には
M君、同じ落とし込みで
玄界灘のでっかいヒラマサ釣ってるし。
この時の釣行記をブログに載せられてるので
こちらもチェックチェック~!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




アコウにガッシー 美味しいもの祭り~♪



連休に来ちゃいましたね~ 台風

我が家地方は被害はなかったのですが
ゴミ箱が飛んで行きそうだったんで
風の強い時に外に出ると
久しぶりになんか風の音が怖かったです。

ちなみに朝起きたら
街路樹の枝が2本折れて転がってました^^

さて、この連休中に釣りの予定を入れていないはずもなく
当然、見事に中止だったのですが
前の週、9/9(土)に行ってきました。

場所は鳥取県は酒津漁港『第二清洋丸』さん。

去年は予約の日が悪天候で中止になったので
2年ぶりの釣行です。
(一昨年の釣行は→こちら

5時半出船ですので
ちょっと余裕を見て0時少し前に出発。

漁港で氷も買って
釣具屋さんでアミエビも買わないといけないしね。

170918IMG_2590.jpg

釣り座が決まったら
準備もそこそこにエサのアジを確保するために出船。

といっても港の中でアミエビを使ってのサビキ釣り。
一昨年はすぐに15~20センチのアジが釣れる釣れるで
速攻終了だったんですが
今回はちょっと様子が違いました。

明るくなってきて魚が見えだすと
上の方にちっちゃな豆アジ。

エサにするのにはぎりぎりサイズぐらい。

本当はもうちょっと大きいと良かったんですが。

下に落とすと結構な引きでなんと尺サイズも混じるという
なかなか変な状況。

170918(1).jpg

アジ狙いだったらこのサイズ釣れたら楽しいんでしょうけどね。

エサに使うにはちっちゃ過ぎ、おっき過ぎみたいな・・・

そこにサヨリが現れたと思ったら
仕掛けをひったくっていくやつもきて・・・

なんと港内でシオ・・・

170918(2).jpg

おいおい・・・

サビキ釣りとしては面白いけどね^^

そんなこんなで小さいのはすぐに釣れなくなって
場所移動しながらなんとかかんとかエサ確保。

170918IMG_2589.jpg

170918IMG_2591.jpg

ちょっと時間はかかりましたが
いざ沖へ。

取り敢えずちっちゃいの、おっきいのを使い分けて
様子見です。

でも船長がブログで書かれてましたが
アコウもちょっと渋かった様子。

なかなか思い通りに掛ってくれません。

食い込まないアタリも多数。

でも

170918IMG_2593.jpg

170918IMG_2597.jpg

ちょこちょこ拾いながら

170918IMG_2599.jpg

奥さんにも。

私も奥さんもうっかりカサゴなんかも追加しつつ

ちょっといい引きで上がってきたのは

170918IMG_2601.jpg

ちょうどキロぐらいのアコウさん

これぐらいのが釣れてくれると嬉しいですよね~。

途中、今のはヒラメかぁ~っていうバラシもありつつ
最後までポツポツって感じで。

予想外に途中から風も出てきて
ちょっとバタバタ。
早上がりになりそうだったのですが
そのまま最後まで。

最終的には

170918170918(3).jpg

2人でこんな感じ。

まぁこれだけ釣れたら良しとしましょう。

一昨年ができ過ぎってとこはありましたしね。
私が75センチを頭にヒラメ3匹、あとアコウも
奥さんは73センチのヒラメにソイにアコウにガッシーでしたからね。

数は今回の方が釣れてるし。

でも、なかなか食い込まない、アタリも出にくい状況でしたので
色々試したり、観察したりはできました。

根に潜られたり、貼り付かれたりしたのを
だましだまし剥がして釣りあげたのもありましたし
穴の中にオモリが入って行ったのを感じながら
それを引っ張り出してきたりだとか。

落とし込みでも漁礁なんかにラインが擦ってるのがわかれば
かなり仕掛けのロストも減るんですが
アタリと勘違いしたり
そのまま根掛かりしたりっていうのもあったので。

冷静に判断できると
かなりロスも防げますね。

ロッドの感度も関係してきますけどね。

ということで今回はここまで。

今回中止になったのは紀伊長島は和栄丸さんの
アジだったのですが
実は今週末も同じく和栄丸さんに予約させてもらってるのですよ~。

どうしてもあの超絶美味しいアジさんを食べたい!いや釣りたい!!^^

でも天気図微妙・・・

ということで来月も予約させていただきました!(笑)

でも悪天候中止になったら

170918170918(4).jpg

ガオ~ッ!!

吠えるぞ(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



食材確保!寒サバ釣り~♪



先週の土曜日、2/25に行ってきました。寒サバ釣り。

場所は和歌山県御坊市は美浜港の千代丸さん
今回で3回目、寒サバで3年連続お世話になっております。

170228IMG_1873.jpg

釣り方はいたってシンプルな、ステンレスのかごをつけてのアミエビコマセのサビキ釣り。
船でもらえる船頭仕掛けはハヤブサのサビキ仕掛け。

釣って楽しいというよりも
私達にとっては食材確保重視の釣りです^^。
でも釣れたらやっぱり面白いけどね。

ちなみにどれぐらい食材確保かといいますと
去年の分がまだ冷凍庫に残ってるのかな?って感じで
1年間分のストックを作りに行くわけです^^。
何度もブログに登場しますが
我が家の超優れもの、ダイレイの-60℃の冷凍庫にかかれば
1年でももっちゃうんです。
でないとこんなに数が釣れる釣りにはなかなかいけないです、私たちの場合。
魚を処理しないで配りまくるっていうのはしたくないし。

さて当日は波は無さそうですが風がちょっと吹くかなという天気予報。
でも一昨年に比べたら全然OKリングな天気。(一昨年のの釣行は→こちら

170228IMG_1874.jpg

朝は5時集合でしたので
前日、道具を車に積んでから氷だけ買いに。
船でももらえるんですがしっかり冷やしたいので。

家からは1時間半もあれば着くので余裕です。100キロないし。
あぁ、なんて近いの^^。

集合時間になって予約順に呼んでもらって
今回は右舷胴の間、ちょい前。

1時間ぐらい走ったでしょうか?
ポイント到着でパラシュートアンカーが入って釣り開始です。

170228IMG_1875.jpg

まぁまぁ風は吹いてますね。
でも立ってられないってことはない。
真冬の釣りですからこれぐらいだったら十分でしょう。

出れただけでもOKな時期ですからね、実際。

スタートしてぽちぽち上がってますね、周りは。
当然奥さんも。

私は・・・なんと5連続バラシ・・・
絶賛負のスパイラル真っ只中状態・・・

なんなの?これ??

オマツリ防止のため?サメにやられんように?
魚がかかったら全開で上げてきてな~という船長の指示通りやってたんですが・・・

もしかしてビーストマスター3000の全開はパワーあり過ぎ?

でもその後からは普通に、順調に上げることができました。
やっぱりバラシも多かったけどね。
ちょっと活性が低かったのもあったのかな。

今までと違ってちょっと釣れない時間がありーの
入れ食いタイムもありーの
一度はおそらく5本針に4匹か5匹
サバが掛かったのかなっていう引きで
あと5~6メートルっていうところで
1番目と2番目の針の間でブチッ!と行かれちゃいました。

170228IMG_1877.jpg

去年も日ムラがあるということだったのですが
今年はもっとそれがきついような・・・。
っでどちらかというとあんまり良くない日だったような・・・。

170228170228rt_00487968_1.jpg

170228170228rt_00487968_2.jpg

まぁサバの入れ食いタイムはあったから良しということで。

それにゴマサバではありましたが
明らかに去年よりいいサイズ。
(マサバも釣れましたがサイズはちゃいちーでした^^)
マイワシもウルメイワシもかなりおっきめ。
何度かイワシの5連がありましたがなかなかの引きでした。

そろそろ終わりかなっていう時間になって船中完全沈黙状態・・・。
片づけよかなぁって思っていたら
最後もう1か所叩いていくんで仕掛け上げてくださいとの船長のアナウンス。

最後気合い入れるでぇ~と思ったのですが若干空回り状態^^。

でもいろんな棚を探ってたら来ましたよ、イワシちゃん。

もうこうなったらサバでなくても^^。

サビキ釣りの沈黙状態はあまりに寂しすぎるので。

ここで私は3連発で掛けて終了~。

最後の場所は全員安打とはいかなかったようですが・・・。

ということでちょっと延長戦もしてもらえたようで
なんとかかんとか食材確保は成功かな?

まぁ去年はたくさん釣れましたが
(実は途中でちょっと調整しよかなってぐらい)
今年はこんなぐらいでちょうどいいんじゃない?って感じでした。

170228170228securedownload70228z1.jpg

私の分に

170228170228securedownload7022813.jpg

奥さんの分

170228170228securedownload7022812.jpg

イワシもおっきかった

途中で買い物も済ませて
家に帰ってもまだ明るい!
いいですね~近い所は。

この後、ビールを飲みながらちょっと丁寧に魚の処理。

終わったの、何時ぐらいだったんだろ?

一応、全部下処理終えてご飯とビールで撃沈。

でも次の日もちょっとやりたいことがあったので
早起きさんで頑張っちゃいました。

それについては次回に。


~~~~~番外編~~~~~

夏に和歌山に行った時に
途中のSAで愛犬CHICAさんのお土産にイカのぬいぐるみを買ってあげたんですが
それがとってもお気に入りの様子でしたので
今回は第2弾

170228170228securedownload7022801.jpg

ウツボさんです^^

170228170228securedownload7022802.jpg

記念撮影

CHICAさん めっちゃポーズとってます^^

記念撮影後に
じっくりとハムハムしたかったのでしょうか、
クレートに運んでいきましたが・・・

170228170228DSC0394770228.jpg

ちょうどきっちりと挟まってるウツボさん・・・
なかなかお茶目な奴です(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




2017年 初釣りはマダラでクーラー満タン~♪



1月2日 行ってきました、京都府宮津市養老漁港から出船の新幸丸さん。
今回初めてお邪魔しました。
とっても親切な感じのいい船長さん。
夏場にもタラ&宗八ガレイで出られてます。
京都で釣れちゃうんですよね。

今回年末にディープオーシャンさんで予約させてもらってたんですが
あえなく悪天候中止。

天気予報を見てると一番良さげなのが元旦だったんですが
まぁ2日も何とか大丈夫そうかなということで
天気を見ての予約となりました。

年に1回は行っときたいのですよ、タラは。

一度、自分で釣ってちゃんと〆て血抜きもきちんとしたものを食べてみてください。
タラの認識変わりますよ。
スーパーで鍋用に売ってるのとは別次元の魚です。

そして、今の時期だと白子、真子が入っててこれまた最高!

かなり沖まで出ますから
天候にも左右されやすくなって
なかなか揺れてくれますが
(実際前回も今回も奥さん船酔い・・・でもダウンはしない女の意地^^)
それを差し引いても十分行く価値のある釣りだと思います。

釣り的にはテクニカルな釣りじゃないですが
食優先ということで(笑)。

当日6時半には船に乗っておいてくださいとのことでしたので
途中、クーラー用の氷を近くの漁港で買って
(船でももらえますが潮氷にしてしっかり冷やしたかったので)
阪神高速、中国道、舞鶴道経由で与謝天橋立まで。

170102IMG_1758.jpg

途中の西紀あたりでは

170102IMG_1761.jpg

かなり霧・・・

舞鶴道に入る手前では
車の温度計が外気温-3度の表示になってましたが
雪も降らなかったので普通に到着。
あっ、でもスタッドレスは今の時期履いておいてくださいね。
今まで何度も雪用タイヤ規制になったことありましたから。

予定通りの到着でしたが初めての船で勝手がわからず
駐車場から大汗をかいて荷物を運んでたら結構ギリギリな時間に。
(船のそばまで車を入れて荷物を降ろせたようです・・・)
釣り座も早い者順なんで最後に空いてた右舷の前の方
(当日の席では1番前と2番目)
になりましたがそれもやむなし。
でももしかしてそれが結果的によかったのかも・・・。

170102IMG_1770.jpg

出船時はバタバタしてたんで帰ってきてからの写真ですが
おっきな船で釣りやすかったです。

いつも行く上丸さんと同じ造船所の船なのかな?

仕掛けは特に指定なしだったので
ちょっと太めのハリスにホタ針20号3本針
オモリは150号統一です。

市販の仕掛けでもっと長くて針数の多いのもあるようですが
どうなんでしょ?
根掛かりもあるようなんで這わせて釣る場所じゃないし
ほとんど下か真ん中の針に掛かってきてましたので
3本ぐらいが丁度じゃないかと。
針が多かったら餌もたくさんいるしね^^。

餌は船でももらえますが
とりあえずスーパーで塩サンマ(塩をしてないのがなかったのよ)
を買って三枚に下ろして秘密の粉を少々^^。
って大したもんじゃないし高価なもんじゃないですよ。
皆さんよく使われてるスーパーで売ってるものです。
塩みたいに締まりすぎないんで良かったです。

最初は奥さんの仕掛けを用意して
ゆっくりと自分の分を。

とりあえずスタートしたら奥さんにまず1匹目。

この日は40センチ前後のちっちゃい組さんと
70センチぐらいのおっきい組さんとに分かれましたが
これはちっちゃい組さん。

釣れ始めたら順調にかかってきます。

170102IMG_1766.jpg

奥さんが3匹目を掛けたあたりで
私にその日初の獲物が。

170102DSC_0473(3).jpg

おっきい組さんでした~。
(船長、写真お借りしました)

その後も順調に釣れ続けます。
ちょっとクーラーが心配になるぐらいに^^。

最初私はおっきい組さんばかりで
途中から奥さんがおっきい組さん係になってましたが
これはもしかして棚取りの差?偶然?

170102IMG_1763.jpg

奥さんえらい竿が曲がってると思ったら
おっきい組さんの2連!

やるな~。

この後ちょっと休憩してましたが(笑)。

途中、風が強くなったり雨が降ったりもしましたが
13時半の最終まで釣れ続けて
私は最後の一流しでも1匹追加。

ということで

170102IMG_1773.jpg

170102IMG_1772.jpg

50リットルのトランク大将が2本とも満タン!!!

はっきり言って車に積むのが大変^^。

数は

17010270104p10.jpg

ちっちゃい組さん12匹
うち、真子が入ってたのが1匹
白子が2匹
完全にアフターって個体もありましたし
未成熟の真子が入ってたのもありました。

圧巻はおっきい組さん

17010270104p12.jpg

ど~ん!

究極のメタボ腹(笑)

17010270104p8.jpg

白子もこんなに!

17010270104p7.jpg

25センチのボールにまんちくりん。

これで1匹分ですからね。

こんなオスが5匹に真子いっぱいのメスが5匹
(だったと思う・・・オスが6にメスが4かも)
アフターの個体はなかったです。

私と奥さんそれぞれ釣った数は11匹と10匹。
奥さんの仕掛けをほどいてた時に
私の竿を出してもらってたので
その時奥さんが掛けて私が取り込んだのが1匹でした~。
(多分ね。途中で数がわからんようになった^^)

船中12人で84匹だったらしいので私たち頑張った?(笑)

先に書いたように私たちの座った右舷の前、
この日はそっちから船が流れてたのよね~。

でもね、1回の流しが長かったんで
1度魚を上げてから2度目とかもあったし
ちょっとクーラーがやばそうだったんで休憩したり
餌のサンマを下ろしたり
全部の魚を〆て血抜きをして神経〆までしてるんで
捨ててた流しもあったんでどんなもんなんでしょ?
あんまり席の優位性もなかったような・・・?

ということで新年早々いい釣りでスタートすることができました。

この後の料理も楽しみ楽しみ^^。

ほんとに普通にスーパーで売ってるのしか食べたことのない方
釣ってきててもちゃんと処理をしていないのしか食べたことのない方
全然別もんの魚ですからね~。

お料理編を乞うご期待!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




行ってきました~♪「一緒に釣りしましょ会」



12/11(日)行ってきました
大阪湾のタチウオテンヤといえばこの方、
矢野貴雄さん主催の「一緒に釣りしましょ会」^^

兵庫県須磨は岡田釣船 八英丸さんまで

161211001.jpg

当日の潮は小潮から中潮の2日目。
前回行った時は中潮1日目だったので
まぁ同じような感じかなと期待を持って。

初めての船なので様子がわからないし
取り敢えず行く途中にいつもの漁港で氷の調達。
(でもご安心を。船でいただけますよ。)

これがあると便利ね~。安いし。

かなり昔は釣具屋さんでもおっきな氷が売られてたと思うのですが
最近は大きくて2キロぐらいの板氷ですもんね。

値段もそれなりにするから
最近は専らこの漁港のです。

集合時間のちょい前に到着。
矢野さんはじめ、今回の参加者の方も来られてました。
すいません、お待たせしました。

左舷の真ん中あたりに1列になって乗船。

この日は最近調子のいい洲本沖まで。

少し時間がかかりますので
キャビンでいろいろなお話を聞かせていただきながら。

何年か前にフィッシングショーでご挨拶させていただいてから
FBでもお友達申請させていただいて
先日、FBのグループ「タチウオテンヤ同好会」を立ち上げられたのでリアクションバイト^^

会議室を借りての勉強会にも参加させていただきまして
その後の飲み会にもご一緒させていただきました。

矢野さん、とってもいい方です。面白いです。

そして今回の実釣会の告知がありましたので満を持しての参加です。

161211002.jpg

虹まで出ましたよ。

前回にも書きましたが
今の大阪湾のタチウオテンヤのスタイルを確立されたというか
独自の釣法を織り交ぜて、誰にでもわかるように細かく解説していただいた
最初の方だと思っております。

それまで私、雑誌とか新聞とか一応はいろいろ見ながら勉強はしていましたが
初めて矢野さんの文章を拝見した時は目から鱗がボロボロ落ちましたよ(笑)。

タチウオって一応は釣れるんだけど
な~んかようわからんって魚ですし
釣り方もな~んかわからんよなぁ~で釣ってましたが
(でも一応行けば竿頭は結構取ってたんですよ、一応はね^^)
矢野さんの文章でなるほど~ってなりました。

それからテレビに出られる時はチェックを欠かさず
釣行前には録画を見直したり。

そしたら見る度に発見があるんですね~。

1日の釣行ですし、尺に収めるのにいろんな制約とか
カットされた部分とか多々あるとは思うのですが
それでもいろんなことをやっておられます^^。

っで文章に書かれてることが実際の映像で確かめられるので
とってもためになるんですね。

ということは隣で実際に釣りを拝見させていただけたら
どれだけ幸せかと思っていたら今回、本当に真横で釣らせていただけました^^。

161211003.jpg

ほんとに真横です^^。

さて実釣なんですが
前回同様、朝イチからの高活性で潮止まりでちょっとまったりからの
最後盛り上がって終了という安易な展開を想像していたのですが
そんなに甘くはなかった・・・

お魚さん、どっか行ってました(笑)

最初ちょっと釣って、アタリがコンスタントに出だしたら
釣りの組み立てとか、細かな誘いのテクニックを竿を持たないで
矢野さんの後ろで見せていただこうかと思っていたのですが
それどころじゃないぐらい低活性・・・。
自分の釣りに必死でした^^。

でもそんな中でもちゃんと私たちの様子をしっかり見ていただけて
アドバイスもいただきました。

もちろん、ご自分も竿を出されてたんですが

161211004.jpg

物凄くよく見ていただいていて
その場で的確に教えていただけました。

っでちょっと自分では苦手だった誘いというか
食わせ方を教えていただいて
それができた時はお褒めの言葉もいただきまして
心の中でひとりムフフ状態でした(笑)

今まで、こうかな?ん?こうじゃないかな?と思いながらやってたことが
確信となりましたし、
漠然と考えてたことが、なるほど~そういうことだったのかということも多々ありましたので
とっても充実した実釣会となりました。

釣果の方は・・・あんまり充実してなかったんですが(笑)
パンパンの冷凍庫のことを考えると
こんなもんで良かったねという感じ^^。

矢野さん、本当にありがとうございました。

参加者の方もお世話になりました。
ありがとうございました。

またこれからもこういう機会がありましたら
ぜひ参加させていただきたく思っておりますので
よろしくお願い致します。

それから、矢野さんにちょっとだけ教えていただいた件、
期待しております。
というか、めちゃめちゃ楽しみです。
ぜひ!!!!!という感じ^^。

ということで今回はここまで。

次回の釣りは・・・去年も行ったあの釣りへ・・・の予定なんですが・・・

行きたいよ~ 食べたいよ~


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR