fc2ブログ

いろいろお料理編~



もうこれだけ釣り三昧しちゃうと
釣りの記事をアップするだけで大変ですね。
途中のこと忘れてたりするし。

ということでたまってたお料理編に突入です。

写真をファイルに取り込んでる段階で1回では無理っていう枚数でしたので
何回かに分けて。

まずは釣り週間が始まる前の普段の晩御飯。

その前からのストックがありましたのでそちらの料理から。

DSC07494.jpg

この中からお魚料理は

DSC07490.jpg

豆アジの南蛮漬け~
このままの状態で冷凍ストックになってますので
解凍するだけ^^。

DSC07486.jpg

イカのお刺身 3種盛り~

DSC07489.jpg

イカのカルパッチョ~。
塩コショウ レモン果汁 白ワイン オリーブオイル チャイブ(庭にはえてるやつ)です。
ピンクペッパーものってます。

DSC07483.jpg

イカ明太子。

DSC07484.jpg

イカの黄身和え~。

冷凍しててもケンサキイカは美味しいね。

別の日にイカを使ったこんなのもありました。

DSC07510.jpg

イカと野菜のマリネ。
イカはボイルしてから、野菜もチンしてから軽くマリネしています。


さて悪夢のイカ釣りの後の料理です。

DSC07534.jpg

DSC07533.jpg

イカ刺し~。

DSC07530.jpg

エンペラとゲソの焼いたのん~。

DSC07523.jpg

イカの卵と白子の煮付け~。

夫婦して1杯ずつですからね、この日の分はこんなもんですわ。

次はタチウオの後ですね。

DSC07548.jpg

刺身は

DSC07547.jpg

皮つきと

DSC07544.jpg

皮なし~。

DSC07545.jpg

奥さんは皮が苦手なんで。

タチウオの身が縦に分かれてるとこを
すくい取るようにして切ってますのでこんな形。

DSC07542.jpg

下の方がタチウオづくしですね。

左から卵と肝の煮付け 南蛮漬け 一夜干し 揚げハラミのコチュジャン和え。

ちなみに上の方は、左から無花果の生ハム巻き オクラと鶏ハムのシーザーサラダドレッシング
白肝のコンフィ。

う~ん 完全に酒のアテですな^^。

でもいろいろこちょこちょといっぱい種類があるのって
とっても幸せです。
奥さん ありがとう^^。

といことで今回はここまで。

まだ続きます~。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR