船釣りフェスタ 2013~



130909004.jpg

9/8(日) 京セラドーム大阪で開催の船釣りフェスタ2013に行ってきました~。

当日はあいにくの雨。
でも朝から他の用事を済ませて京セラドーム大阪まで。

場所は9Fスカイホール。
9Fって・・・。そんなんあったのね・・・。
ペットのイベントで来たことあったけど知らんかった・・・。

当日は野球のデイゲームもあったようで結構な人。

中に入ってエレベーターを探すと
「こちらは裏側になるんであちらのエレベーターで」と
ちょっと残念な(ボーっとした)係のお兄ちゃんに言われたんで
ぐるっと回って行ったのですがまた元の場所へ・・・。
いきなりイラッときましたが結局そこのエレベーターで9Fへ。
結局はもう一つ上の階から別の入り口のエレベーターに乗らないとだめだったようですね。
ちゃんと説明せぃよ・・・。

この日は膨張式のライフジャケットの無料点検をしてくれるということだったので
先にそれを預けて本来の入り口に向います^^。

そこでパンフレットをもらって
いろんなブースを見て回ります。

130909007.jpg

ダイワのブースには中井一誠さんがおられましたね。
(写真には写ってませんが・・・)

シマノのブースには元釣りサンデー編集長の今井浩次さんがおられると
ご自身のブログに書かれてたんで覗いてみると
お~っ今井さんだぁ~。
昔から雑誌の誌面やテレビで拝見してるんで勝手にテンションあがっちゃいました^^。

130909010.jpg

(ステージでのトークショーで。右から2番目が今井さんですね)

私、基本的に釣りは誰かに教えてもらったいうのがなくて
小学生の頃から本やら雑誌やらを見て覚えていきました。
今みたいにネットがあるわけじゃないからなかなか欲しい情報って
見つからなかったんですよね~。
でも釣りサンデーが出てからせっせと買ってお世話になりました~。
釣りサンデーの今井さんや小西さんって私にとっては先生みたいな存在です^^。

そしてその今井さんの横には最近、今井さんとシマノのPVや関西の釣り
それから釣りビジョンで祐子おねぃさんと一緒に『大阪釣~リズム』に出ていた
阪本智子ちゃん、通称さかもっちゃんが・・・。

うわ~ めっちゃべっぴんさん~

奥さんが声をかけてくれて写真撮ってもらっちゃいました~。

130909006.jpg

べっぴんさんの横におっさんの顔があっても失礼なんで
モザイク入れときました・・・。
決して、決してニヤけてるわけではございません・・・。

いや~ さすがにテレビに出てる人は違うね。
というか他にも釣りガールと呼ばれててテレビにも出てる子が
ステージに出てたりしてましたが、ダントツにかわいいというか
ちょっとオーラが違うというかなんというか・・・。
おはよう朝日ですにも出てるそうじゃないですか。
(最近ほとんど釣りビジョン以外の番組を見てないので^^)
ちょっとびっくりするぐらいべっぴんさん。
顔の大きさなんて握りこぶしぐらいじゃないかって勢いですよ~。

奥さん曰く、肌もめっちゃ綺麗やしかわいらしいね~って。

釣り番組にもちょこちょこ出られてるみたいなんで
早くいろんな釣りに慣れて頑張ってくださいね~。

いや~ 最初のイライラなんてふっとんじゃいました^^。

さて今回のお目当てなんですが
タチウオでお世話になっている上丸の佳世さんが
船長トークショーに出られるということでしたので
佳世さんいないかな~と探してますと・・・

130909011.jpg

予約のブースにおられました~。

早速、来月の予約をその場で入れさせてもらいまして
予約特典のDVDももらっちゃいました^^。

いや~ いつもの男前な雰囲気とは打って変わって
今日は女子されてます。スカートです^^。
でも左の膝には本気のサポーターが・・・。
(見えないようにされてましたが)
膝の皿がぱっか~んって割れちゃったそうで・・・。
タチウオシーズンは忙しいから手術とかできないって・・・。
シーズン終わってから入院って・・・。
おいおい、大丈夫なん?
膝の皿が割れてすぐに手術とかしない人って初めて見ましたが・・・。
やっぱり男前や・・・。
でも気をつけてよ~。

130909024.jpg

ステージでは伊丹章さん進行でトークショーです。

130909039.jpg

佳世さん 立ち姿 決まってますね~。
さすが元デパガさん。

130909045.jpg

最後にはじゃんけん大会なんかも。

じゃんけん弱いんで全然だめでしたが・・・。

そして、そして今回、全然予定にはなかったのですが
会場で夫婦してがっつり食いついてしまったのがこちら・・・

130909046.jpg

超低温冷凍庫・・・。

今うちには冷凍庫が2つ(当然別に普通の冷凍冷蔵庫がありますよ)ありまして。
でも普通の家庭用のなんでパワー不足は否めません。
両方とも古くなってきたのですが片方は10年選手で
この夏ももうアウトかぁ?ってこともありましたので
どうしよ?っていうのはあったんですが・・・。

-60℃っていうのに奥さんめっちゃ食いつきまして
その場でお買い上げ決定~。

メーカーから直接は買うことができないので
釣具屋さんで注文してくださいとのことでしたので
お友達の泉佐野『DooGoo』の浅野さんにお願いしました~。

今週末ぐらいには届く予定。

でもね、サイズがでかい方の206L・・・。
重さ70キロ・・・。
電気代がめっちゃすごぞう・・・。

でもね、-60℃ってマグロの遠洋漁業の冷凍庫の温度だそうで
冷凍焼けなんかも起こさないしめっちゃ優れ物。

2年前(だったかな?)からこれで冷凍してるキンメを見せてもらいましたが
全然色も変わってないし。

年単位で保存できるそうです。

これで冷凍ストックもばっちりですから
心おきなく釣れるというもの。

もうめっちゃ気合い入れて夫婦で釣りまくるでぇ~。

以上、船釣りフェスタでした~。




スポンサーサイト

なるほど~、aki.tさん宅にはこういうのは絶対あったほうがいいです!!
爆釣の時は特に有難いし、-60℃なら解凍後も刺身でいけますもんね♪
あっしは知り合いから貰った-30℃クラスですが、壊れたら間違いなく-60℃をp(^^)q
それか、大物をコンスタントに釣れるようになっら・・・
後者はまずありえませんけど(><;

すぎなりさん

今まではこのサイズの3分の1ぐらいのが2つだったんですが、1つがダメになりそうだったので思いきっちゃいました^^。
-60℃ってすごいですよ。今回イカを捌きながら処理できたやつから順番に放り込んでいったんですが、第2弾を入れる時には最初のが凍ってましたから。
ただ音もかなりすごいです・・・。

aki,t,さん
船釣りフェスタ行ったんですか 

いろいろな有名人にも会えて良かったね

綺麗なお姉さんとも記念写真撮れたしv-10

-60°は良いですねv-291

これで毎日お魚料理?(笑)

若だんなさん

地味~に関西ローカル的な感じでゆるくてよかったです^^。
フィッシングショーは人が凄くてなんか全然ゆっくり見れない感じで・・・。
でもエギパラの祐子おねぃさんと関西発海釣り派のせりかちゃん(両方とも釣りビジョンの番組です)は見てみたいミーハーな私・・・。
Secret

プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR