取り敢えず アジ釣り~

先週の土曜日は今年初の鮎釣りの予定でした。

しか~し前々日ぐらいのゲリラ豪雨で水量も増え、やむなくアウト~。

釣りはできなかったことはなかったようですが当日も局地的ゲリラ豪雨だったようで
まぁ中止にして正解かと。

そうしたら休みはどうしよう?ってことになったのですが
実は愛車ステップワゴンを処分しようということで声をかけていたところから
できれば月末までに・・・という連絡がありましたので
土曜日は車を持って行くことにして金曜日の晩に夜釣りに行ってきました。

ジギングに行くのに50Lクーラーとか大きな荷物を積むために
ステップワゴン必須と思っていたのですが
もう1台の軽4(ライフ)に積んで行けることが判明。
(50Lクーラーがちょうどすっぽりと横向きに収まります)

それとどこに出かけるにもほぼ夫婦2人で一緒に行きますので
2台の車を持つ必要が無くなってしまいました。

っで、奥さんも運転できる軽4の方を残すことに。

まぁそしたら最後にステップワゴンでということで
大阪南部の某漁港まで。

0828004.jpg

何組か釣りに来られてました。

仕事から帰って食事してからなんであんまり期待もせず・・・

奥さんはサビキで、私はサシアミでウキ釣り&アナゴでも来ないかと軽くブッコミで。

0828005.jpg

マキエはもちろん朝の野菜ジュース搾りカス入りアミエビです!

しかし周りでもあんまり釣れてる様子もなく・・・

カニがいないかと見て回りましたが全然です。

しかし程なくしてサビキに小アジがダブルで。

おっこれは行けるのかな?ってことで私もウキ釣りに専念します。

でもポロポロはくるんですがイマイチ続かず。

途中、アジは見えなかったのですが
撒いたアミエビにボラが群れだしましてこれがまた結構な数・・・。

まぁこんなもんでしょで

0828006.jpg
こんなもんです。

ってことで退散しました。

2人で食べるならこれぐらいで1品にはなりますしね~。

お料理編をする程の事もないような釣果ですが
写真は奥さんが撮ってくれてるらしいので次回はお料理編~。

そして土曜日・日曜日にサプライズが・・・。
釣りネタではないのですが乞うご期待!^^
スポンサーサイト

No title

ひょっとしてステップワゴンがクルーザーに化けてみたりして!!

しかしそうするとボートが載せられない?

まさか軽4でトレーラーとか??

ん~土日が楽しみだ~(^^v

No title

軽4でトレーラー・・・そんな手もありましたね・・・。
気付かんかった・・・。

クルーザーに化けるんやったら化けて欲しい・・・。

そんな大層なことじゃないんですよ~。
Secret

プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR