広島へひとっ走り~♪ ~その1~



6/13~14 1泊で広島まで行ってきました。

ブログというものを始めた頃(このブログじゃないよ~)からのお友達のところへ。

前回お邪魔したのは2009年の12月。
6年前なのね~。

この時は日帰り弾丸ツアーでペキニーズオフ会だったのですが
今回は1泊のお犬様なし。

ご同行いただいたのは和歌山のKさん。

まずは家を3時半過ぎに出発しまして
逆方向の和歌山へ。

Kさん ピックアップ後、いざ広島へ。
待ち合わせの宮島SAまで400キロちょい。
途中で朝食休憩なんかも入れながら約6時間の行程。

日帰りじゃないから楽勝楽勝^^

予定よりちょい遅れで宮島SA到着~。

150615002.jpg

こちらで広島のMさんと合流。
ここまで迎えに来ていただきました。

そのままSAから出て宮島へ渡るフェリー乗り場へ。

混んでくる前にお昼にしようということで
まずは広島第1ラウンドであなごめし。

150615006.jpg

150615009.jpg

150615011.jpg

150615010.jpg

それでもウェイティングが出てて30分待ちとのこと。
さすが有名店。

でもお土産屋さんなんかをちょっと覗いて
戻ってみたら10分ぐらいで名前を呼ばれました~。
ラッキー。

さて楽しみにしていたあなごめしだぁ~

150615014.jpg

どど~ん


150615012.jpg

なぜか私の横でビールを飲んでる人 約1名・・・。
どーぞどーぞ飲んでください、思う存分。

お茶とかカフェインの入ってるのは飲めないしね~。
甘い飲み物もだめだしね~。どーぞどーぞ。

奥さん、ビールも飲むから小でということで。

私は並にしましたが
女性なら普通に小でもOKかなっていうボリューム。

小だからあなごがちょろっしかなくて残念っていうのは
全然ありませんでした。
宮島に渡って買い食いしたい方は小がお勧め。

このあなごめし あなごの食感といい、味付けといい
めっちゃおいしかったですよ~。

ご飯の味付けもバランスがとれててとってもいい感じ。

これは初っ端からとっても嬉しい展開。

旅行に行って美味しいもの、美味しいお店にめぐり逢えたら
とっても幸せな気分になれますよね~。

150615017.jpg

っで、世界遺産の宮島に到着~。

150615018.jpg

150615019.jpg

150615021.jpg

でもすごいよね。
よくここにこんな建物建てようなんて思ったよね。
だって普通に海の上だし。

150615023.jpg

すごい広がりを感じられる境内で
とっても好きなところ。

150615024.jpg

150615025.jpg

150615027.jpg

IMG_1383_convert_20150616144023.jpg

ぐるっと回って撮るべきところで写真をパチパチ。

150615029.jpg

150615016.jpg

っでさっき書いた買い食いですが・・・

もみじ饅頭の焼き立てとか食べれるんですよね。
他にもいっぱいあるのよ。

前回は確かなかったように思うんですが
もみじの形をしたさつま揚げなんかも。

でもね、前回も食べたこれは食べやんと。

IMG_1396_convert_20150616143941.jpg

揚げもみじ饅頭~~~~~

もみじ饅頭の天ぷらですわ。
もみじ饅頭に串刺して衣つけて揚げとるんですわ。
まぁよくこんな怖ろしげな食べ物を考え出したこと。

ほとんどここだけしか食べれない代物。

すごい人気なんですよ~。

次から次へと売れちゃうのよ。

Mさんにはやめといた方が・・・と言われたんですが
話のネタでということで
Kさんと半分こ^^。

150615028.jpg

ブツ持ちで満面の笑みのKさん^^。

奥さん、前回来た時、1口食べて私に引き取らせてましたので
今回は絶対にいらんと。

久しぶりにいただきましたが
はい、胸やけ決定~。

その後、またフェリーに乗って
Mさんお勧めのお店でもみじ饅頭をお買い上げ。

っでそれからMさんのお宅にお邪魔です。

もう、ほんとに1度お邪魔したかったのですよ~。
この子たちに会いに。

150615030.jpg

まずはわらび君~

わら子~ 久しぶりやな~。5年ぶりかな?

150615032.jpg

サスケ君~
はじめまして~

写真ブレブレでごめんよ~。

サスケどんはCHICAの親戚さん。
やっぱり結構似てる気がする~。
一瞬一瞬の表情なんかそっくりの時が。

150615031.jpg

リュート君~

リュートちんはいつまで経ってもパピー顔の小柄な子。
めちゃめちゃかわいいな~。

securedownload5061514.jpg

かわいい3ワンコに癒されつつ
おしゃべりしつつの美味しいケーキいただきつつ
いい時間になってきたので
今日の宿泊先の広島市内まで向かいました。

まずはホテルにチェックインして荷物を置いて
歩いて平和記念公園まで。

ということで本日はここまで。

広島旅行記はまだまだ続く。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

コメントなんかいただけると嬉しいです~。




先日は、長距離運転お疲れさまでした!
お世話になりました~
楽しかったですね~
食べに食べた旅でした!(笑)
あ!
穴子飯、女子でも中サイズいけますって(笑)

きぃさん
お疲れ様でした~。
ずっと座ってるのもしんどかったでしょ?
私、運転してる方が楽なんです^^。
ほんと食べましたね~。
久々に食った~って感じでした。
家内もあれだけ食べてるのはほとんどないですからね~。
中サイズいけます?さすがや・・・

お疲れ様でした〜!
遠くから来て頂き、ありがとうございました♡
今回は、よく歩き、良く飲んで
食べましたね〜(笑)
あなご飯は、私も中で大丈夫ですわよ(笑)
大食いですから〜www
そうそう、CHICAちゃんとサスケどんは似てますよね〜♪
高い所が好きなところとか(笑)
わらびは、歳取りましたがひょこひょこ歩くのは変わってないでしょ(^^)
3ペキさんに会って頂いたし、なんか、お疲れなのにあっちこっち引っ張り回してすみませんでした(^_^;)
これに懲りず、また遊びにいらして下さいね〜♪
今度は、牡蠣の美味しい季節にどうぞ〜(^^)

メイさん

こちらこそありがとうございました~。
ほんと楽しい、美味しい旅行でした。
自分たちで調べて行ってもこんなに美味しいもの、美味しいお店ばっかりっていうのは絶対無理ですからもう、メイさまさまです^^。
あら、あなごめし中いけます?さすが飲みの〆にお好み焼きの広島人^^。
サスケどんとCHICA似てるな~って思ったんですがサスケどんの愛想の良さも似て欲しかった・・・。
わらこのひょこひょこ歩きとぐで~ん寝は健在でしたね~。
3ペキさんともフレンドリーでかわいかった~。
また3ペキさんにもお会いしたいです。
いえいえ、内容の濃い充実した旅行でした。またお邪魔させてくださいね。
メイさんもまたこちらにもお越しください。
広島、まだまだ美味しいものがいっぱいありそうですね。ぜひまた違う名物を^^
ありがとうございました~。 
Secret

プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR