いや~ 釣りって本当に難しいですね

先日、行ってきましたよ舞鶴は『魁王丸』さん。

最近ちょっと揺れる日も多くて写真が撮りづらかったので
この日はちゃんと写真も撮ろうと手元にカメラを置けるように
ちっちゃなクーラーも持って行って準備も万端だったのに・・・。

前回ぐらいから奥さんが結構しっかりとしゃくれるようになってきたので
新しい(といっても中古の)ロッドも買って行ったのに・・・。

乗船前には体調がイマイチでかなりやばそうだった奥さんが
全然船が揺れないんで船の上で復活してきたぐらい波もなかったのに・・・。

やっちまいましたよ、夫婦で丸ボーズ・・・。

いや、1回はかけたのよ。
あのドラグの出方はブリだったと思うのよ。
でも途中で『ブスッ』って抜ける感じでフックアウト・・・。

そのあと泣かず飛ばず・・・。

はい、はっきり言ってドスランプ・・・。
しばらく打ちひしがれておりました・・・。

でもね、そんなことでめげてしまう夫婦ではないのですよ。

船長にいろいろアドバイスいただいて
アシストフックやらロッドやらリールやら見直しますよ~。
次回は取り敢えずアシストフックとロッドね。
女性にはこれがいいよっていうことで
この日同船させていただいたM氏がおっしゃってたそうで
ヤフオクで落札しました。
っで前回奥さん用に買ったロッドは私が使います。
これで今週末、リベンジだぜぃ。

ちなみにこの日、M氏には釣った魚もいただいてしまいまして・・・。
お礼が遅くなってすいませんでした。
ありがとうございました。

釣果写真はありませんのでその時のお料理の写真を載せさせていただきます。

DSC016240606(3).jpg

醤油の向こう側の小さい皿は卵のちっちゃいのが入ってたもので煮付けにしてもらいました。

DSC016190606(1).jpg

メジロ(マルゴ)のカマの塩麹漬け。向こう側のはカツオのハラモ。これは釣果には関係ないんですが日本酒に合うぜぃ。

DSC016220606(2).jpg DSC016200606(4).jpg

お刺身とカルパッチョ。

残りは冷凍庫でストックとなりました。

ありがとうございました。


ニューロッド(といって中古)については
今週末の釣りの時に。

ベイトがイカからイワシに変わってきたようなんで期待大か?

頑張って次回はしゃくりたおすでぇ~。

ニュー・ハイパー・aki.t.で頑張ります!!
スポンサーサイト

頑張ってしゃくってるのに何で釣れへんの~??とちょっと
ヤケ気味の妻(実は単に下手なだけなのですが・・・汗)

でもこれはひとえに指導者(夫)のせいという事にして
妻が釣れないのは夫のせい!!(何て性格のいい妻v-397
旦那様、次は絶対是非妻に釣らせて下さいね~!!

勿論船長にもお願い・・(毎度船酔いで情けない妻ですが釣りたい
気持ちは満々ですので・・・)

旦那様、我が家のエンゲル係数下げるべくお互い頑張ろうね~!!


信じなさい・・・信じる者は救われます。

ジギングは他の釣りよりもなお一層釣れると思った人の勝ちという釣りです。頑張ってしゃくりましょう。

先程、船長からお電話いただいて押さえもばっちりな感じ。

もう釣るしかないでしょう!

あっしはルアー釣りをしないので大きな事は言えないのですが、
奥様のジレンマ、なんとなく理解できます(><;
船に乗船しておられる他のお客さんらも、きっと同じジレンマにぶちあたって、それを乗り越えて今があるのだと思います。
ここはだんな様、もうひとふん張りですぞ!!
奥様はあなたを頼りにしてらっしゃる、男の見せ所だぜぃp(^^)q





男がすたったら、ボートでキスに癒されればいいですしね♪爆

エンゲル係数を小魚で下げる方法ならあっしにご用命下さいまし(^^v

すぎなりさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ、ジギングってちゃんとしゃくれるようになると
釣れなくなる時期がありまして・・・。
特に最近奥さんも釣りビジョン見て研究してますから
いろいろわかってきたようで^^。
でもいつ釣れてもおかしくないしゃくりなんであとはお魚さんのご機嫌次第・・・かな?^^
私ができるのは奥さんに合うタックル用意することのみみたいな・・・。
釣れなかったら夫婦二人で祐子おねぃさんの「釣れてケロ~」やってきます^^。

ボートも頑張って通うつもりなんでお付き合いよろしくお願いしますね。

・・・

残念釣行でしたね。しかし、すぐに気持を切り替え、次へ向けて準備されてるところはさすがっ!
私もなんちゃってジギングしますが、アカン時はアカンですぐにエサ釣りに・・・。
同じ海でもそれぞれの好きな楽しみ方が出来るのが釣りの面白いところやと思います。
週末、テンション下がり気味でしたが、皆さんのブログ拝見してると、やっぱり浮いてなんぼやなぁ、と思ってきました(笑

ハイスキルの船長がやっている遊漁船の強みといいますか、
いろいろなアドバイスがもらえるので
とってもためになるし、おもしろいですよ。

昨日まで天気予報が良かったのに
いきなり雨の予報になってしまって若干テンション下がり気味ですが頑張ってきます。
Secret

プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR