お料理編 ~イカ&エソ~ その3

さすがに今回ぐらいの数だとそんなにメインの食材として
何回も登場というのは無理なのですが・・・

DSC02425120817.jpg

エソしん薯~。
椀種じゃなくそのままわさびと醤油でいただきました~。

DSC02433120817.jpg

これのどこにあるかといいますと・・・

DSC02428120817.jpg

パスタにケンサキイカが~。

あとそれぞれ1杯ずつ釣ったスルメイカですが・・・

DSC02440120817.jpg

イカの塩辛になりました~。

柚子風味をつけてます。

さてさて、今回不完全燃焼で終わったイカ釣りですが
急遽25日に予約させてもらいましたので
それに向け着々と準備を整えております。

アジ釣りのサビキもちょっと改良バージョンで自作しました。

あと、先日より釣りビジョンの『イカ魂』という番組でこのイカメタルゲームが取り上げられてまして
今やってるのはエギパラの祐子おねぃさんがゲストで爆釣されてます。

これが結構勉強になるかもと一生懸命チェックしておりました。

勉強して頑張って釣るから

『釣れてケロ~~~』

(わかんない人 ごめんなさい・・・)


スポンサーサイト

いや~、いろいろまた旨そうですが、
やっぱ「エソしん薯」に目がいきますね~♪
おやじがボケてきて子供化しており、魚の形をした魚を嫌がっておりまして、こういったふうならどんな魚でも食べてくれやしないかと(^^v
フードプロセッサーですね!!
これでエソでもスズメダイでもネンブツダイでも金魚でも、
粉々にして蒸せば♪
来週のイカ釣り、あっしも「イカ魂」見ましたよ♪
頑張ってきて下さいp(^^)q

お父さん 大変なんですね。
こういう加工して食べてくれるといいですね。

フードプロセッサーに入れる前になるべく小骨を断ち切るように薄く切って(といってもあまり神経質にする必要なし)放り込んでやれば全然骨は気になりません。

味付けもいろんなバリエーションが考えられますし、うまくいくといいですね。

でも金魚はやめようね・・・^^。

スピリットあふれるソウルフルなイカ釣りを
くねくねお尻振りながら頑張ってきたいと思います。

前回よりもうちょい釣れると思うんですが・・・。
Secret

プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR