1月は往ぬ・・・


いや~ まいっちゃったね。
1月も終っちゃうね。困ったもんだ・・・。

ログインの仕方も忘れるっちゅうねん^^。

あんまり釣りに行く気もなかったんですが、
それでも3回程予定はあったのですよ。
でもことごとく中止~・・・。

あっ 今回の中止は全部天気のせいじゃないですよ。

大体が正月休みっていうのは酔っ払いの為の休みですからね。
釣りに行けるわけがない!

後は奥さんが何故か原因不明の上腕部&肩の痛みでやめときました。
肉離れ?みたいな感じですかね。
病院に行っても痛み止めくれたらそれで終わり~みたいな・・・。
でも奥さん、痛み止めが全く効かないという強烈な体質の持ち主・・・。

ってな感じでフィッシングショー行ってネタにしようかとも思ってたんですが
土曜日が休みじゃないから日曜日に行っても疲れそうだし・・・。

ということでその次の3連休に船の予約入れました。

今回初の船で『上丸』さん。
出船は前と同じの泉佐野食品コンビナート。
ここは席を決めてくれるので場所取りに早く行く必要もなし。
女性、子供なんかは優先的に艫の方に席を取ってくれるそうなので
船酔いが怖い奥さんも安心。
釣りものは一応タチウオかな~って感じで。

こちらの船はラインPE3号、タチウオテンヤ40号で統一らしいので買ってきました。

130129034.jpg

餌のイワシを固定する針が結構するどいので
100均のお風呂マットみたいなやつ(仕掛け巻きとかにも使えて結構便利)
を切って差しときました。
そこに巻いてあるのはイワシをぐるぐる巻きにするステンレスの針金。
もう何年も前に買って置いてあったのを引っ張り出してきました。
当然テンヤにも着いてるんですが私にはちょっと短い気がして変えてます。
それから針先は買ってきてそのままだとイマイチ尖ってないのがありますので研いであります。

あとPE3号って久しぶり・・・。

ジギングは1.5号だし、青物のキャスティングは2.5号だし・・・。
マグロだったら4号か5号だし・・・。


でもそれまでに奥さん、腕の痛みは治ってるんでしょうか・・・?

スポンサーサイト

○十肩、とかいうやつじゃないでしょうねぇ(><;
でもあれは男性に多いみたいやし・・・
しばらくジグしゃくってないから凍りついたとか(^^;
だったらいいですけどねぇ!!

タチウオテンヤ、頑張ってきて下さいp(^^)q

なんなら奥さん、ほっとけ釣法伝授しましょうか♪

やっと重い腰が上がりましたか!?(笑)

にしても奥さんの肩が心配ですね

四十肩かな? ひどいと腕が上がらないくらい痛いそうですよ

お大事にね

そして大漁のブログ楽しみにしています

すぎなりさん

○十肩っていうのは以前やってるそうで
それとは痛みが全然違うそうです。

タチウオもジギングほどではないですがしゃくって釣りますので
リハビリ兼ねて頑張ってもらいます^^。

ほっとけ釣法・・・多分じっと待ってるってできないと思う・・・^^。

若葉さん

四十肩・・・それはありえない・・・なぜならば・・・(その後は怖くて言えない・・・)

釣りに行きたくても寒いのいややなぁ~って思ってしまう今日この頃・・・歳のせい?

aki,t,さん
やっと釣りに行ける・・??と良いですな

奥様の痛み早く治ることお祈りしてます

実は・・・・僕も右胸の下あたりから背中の手前

辺りが痛いのハリでチクチク刺されているみたい(涙)

そう帯状疱疹e-376になってしまった(ショック)

痛み堪えて仕事なぞしております(うつんないよ)

でも、釣りは行くな釣りは・・(笑)

若だんなさん

帯状疱疹・・・痛いんですよね?大丈夫ですか?
治るのも結構時間がかかるみたいだし・・・。
お気をつけください。

早く釣りに行かないと末期症状が出てまいりました・・・。
奥さんはだいぶましみたいですけど
まだ本調子ではないようです。
ちなみに私はジギングやり始めた頃、
水深140Mのとこでしゃくり倒したら右腕上腕部を痛めて
痛みがなくなるまで1年ほどかかったことがあります・・・。
Secret

プロフィール

aki.t.

Author:aki.t.
行きたい釣りが多すぎて 困ってしまう今日この頃・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トータルの訪問者数

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR